OJIのイベント記

OJIが参加してきたイベントの感想を載せていきます

イベントの定義

私の思う「イベント」

イベントって聞くと少し前までは「何か楽しいもの」と思っていました
最近は「非日常的な出来事」と捉えるようになりました
ちょっと範囲が広がりましたね
楽しいのはもちろん、悲しかったり苦しかったり
なんであろうと非日常的な出来事は全て「イベント」です

非日常ってなんだろうか

漢字をそのまま読むと「日常ではあらず」ですかね じゃぁ、日常ってなんだろう

まずは「日」について調べてみる このサイトの(キ)を見てみると以下のようになっています

 キ:「毎日。日々。」(例:幸せな日を送る)

そして「常」 同じサイトで調べてみると以下の記述

イ:「普段(日ごろ)」(例:日常)

両方「いつも」っていう漢字の意味かな 「いつもではあらず」 いつもじゃないことをわいは「イベント」って言ってるんか
ま、そんなもんでしょ